学校は残酷な場所

いじめられてても放置する 悪口が横行してても
言ってる奴が権力者の息子だったり 言ってる奴が先生に気に入られていたら
全く相手にしてもらえない。どちらかというと俺が困った子扱いされる
それが学校教育でした。どこにもフェアなところがない
平等なんてないんだなとあの頃感じましたよ。
小学校の段階で世の中になんの希望も持てなかった
偏った教師ばっかり 先生の前でいい子に見える生徒はいい子で
影で嫌味とかいう奴がいい子で通ってたら 先生は見ないふり
それが世間ってことか 世の中の縮図を小学校で見た
PTAはいじめられる方が悪いとか言ってたし
教師はめちゃくちゃ保護者もめちゃくちゃ
生徒はめちゃくちゃどうしようもない
終わってた だから俺はこうならなくてはいけなかった